fantiaはじめました!無料素材やAI、PSDを配布中です。

ハワイから日本へ JALの機内食を紹介!

この記事を読むのに必要な時間は約 9 分です。

ハワイ4泊6日間の旅の5-6日目です。
JALの機内食やハワイ旅行のまとめについて大量の写真と共に紹介します。

なお5日目の前編はコチラです。

飛行機内を満喫

STEP.1
離陸
搭乗手続きを済ませてホノルル空港を離陸。
さらばハワイ!
STEP.2
機内食は2種類から選択
機内食の時間です。
「豚の生姜焼き丼」と「チキンココナッツカレー」の2種から選択できました。
こちらが「豚の生姜焼き丼」です。

下記サイドメニューです。
「キャベツサラダとロースハム」
「フレッシュサラダ」
「フレッシュフルーツ」
「アイスクリーム」

こちらは「チキンココナッツカレー」です。
サイドメニューは同じです。
Tropilicious Ice Cream Shop (トロピリシャス・アイス・クリーム・ショップ)のアイスクリームです。
あぁ、ハワイの残り香が…
STEP.3
袋がパンパン
気圧の変化でレイズのポテチがパンパンに。

ポテチを食べた後は爆睡!

STEP.4
高度1万メートル
対流圏と成層圏の狭間辺り。
高度1万メートルくらいかな?

「高度1万メートル」って響き、カッコいいですよね。

AC版エリア88の旅客機に仕掛けられた爆弾破壊ミッションを思い出します。

STEP.5
軽めの機内食
そして機内食タイム!

ほぉ~、冷やし中華と来たか!
美味い!

食後のおやつ。

Big Island Candies(ビッグアイランドキャンディー)のクッキーです。
ちょいちょいハワイの残り香を挟まれるので切なくなりますw

STEP.6
ノトーリアス・B.I.G戦
相変わらず高度1万メートル付近を飛行中です。

この絵、ジョジョ5部のノトーリアス・B.I.G戦のサッカーボールのシーンを彷彿させます。

STEP.7
謎ゲームで時間つぶし
備え付けのゲームで到着まで時間を潰します。

う~ん、微妙!

FINISH
関空に帰還!
おおおっ!
日本です!
無事着陸。
関空に戻ってきました!

帰宅後

ハワイでの戦利品を並べてみました。
帰りの飛行機では重量オーバーで危うく追加料金を取られそうになりました!
そして…たこ焼き!
美味い!

おわりに

以上、ハワイ4泊6日の旅でした。

初めてのハワイ旅行なので広く浅く攻略してきました。
食に関してはやはりアイランド・ヴィンテージ・コーヒーのアサイーボウルチーズケーキファクトリーのフレッシュストロベリーチーズケーキエッグスンシングスのパンケーキウルフギャングステーキハウスのTボーンステーキはオススメです。
ガイドブックで勧めているだけあります。

JALパックを利用するならベスト・オブ・ハワイは絶対にオススメです。
追加料金無しで参加できます。
あとダイヤモンドヘッドは人が少ない早朝に登るのがオススメ!
朝5時に起きて行動すると良いかもしれません。

乗り物酔いが心配な方はドルフィンウォッチングは止めておいた方が無難かもしれません。
ホク・ナイア号は揺れまくります。
ただ船酔いが大丈夫な方なら絶対にオススメ!

といった感じであっという間の4泊6日ハワイの旅でした。
一度は行ってみたかったハワイ旅行を体験できて良かったです。

ではまた!

ハワイ旅行もくじ

4泊6日のハワイ旅行を時系列順に紹介します。
大量の写真でハワイ旅行の様子を分かりやすくお伝えします!

1日目 前編

関空からホノルル空港へ移動の後にパシフィック・ビーチ・ホテルへチェックインした様子を紹介します。

1日目 後編

ハワイの街ブラやアイランド・ヴィンテージ・コーヒーでアサイーボウル、ホテルの食事を紹介します。

2日目 前編

ドルフィンウォッチング&ワイケレ・プレミアム・アウトレットの詳細やチーズケーキファクトリーを紹介します。

2日目 後編

パイナライ・フードコートでの夕飯とABCストアについて多数の写真で詳しく紹介します。

3日目 前編

ベスト・オブ・オアフで訪れたハナウマ湾、ハロナ潮吹き岩、ヌウアヌ・パリ展望台、カメハメハ大王像を紹介します。

3日目 中編

Eggs’n Things(エッグスンシングス)のパンケーキをはじめ、ハワイ中心街の街ブラを紹介します。

3日目 後編

アラモアナショッピングセンターとウルフギャングステーキハウスで特大Tボーンステーキについて紹介します。

4日目 前編

早朝からレインボートロリーでダイヤモンドヘッドに向かい、登頂した様子を紹介します。

4日目 中編

moni(モニ)でお買い物やマジックアイランドラグーン、ハワイ各所を街ブラした様子を紹介します。

4日目 後編

スター・オブ・ホノルル号に乗りスリースター・サンセットクルーズに参加した詳細を紹介します。

5日目

ハワイ最終日、mahaloha Burger(マハロハバーガー)やハワイ各所を街ブラした様子を紹介します。

5-6日目

ホノルル空港から関空へ。帰りの飛行機内で出された機内食や旅行のまとめなどを紹介します。