fantiaはじめました!無料素材やAI、PSDを配布中です。

【フィギュアオタ】ゲーム会社の制作現場で働く人の卓上【キモオタ】

この記事を読むのに必要な時間は約 11 分です。

アルバムの整理をしていたらゲーム会社勤務時代の写真がチラホラ出てきました。
新卒入社の頃、懐かしいので紹介してみたいと思います。

別名、キモヲタの卓上とキモヲタの部屋。

ゲーム会社で働いていた頃の卓上

正面です。
フィギュアの台をパーティション代わりにしています。

職場とは思えない絵面ですね。。。
メイドセイバールイズのスカートの中を覗く事から一日の仕事が始まっていました。

様々な嫁を囲って仕事らしき事をしていました。
最終的に会社へ「美少女フィギュア」を80体以上持って行ってましたっけ。
横幅180mmくらいのデスク上にギッチリ。
長門有希のケツを眺めながら仕事らしき事をしたり…

塵外魔京の「風の後ろを歩むもの」のケツも良いデキなんですよね。
マックスファクトリーのイグニスも良い感じでしたね。台座が鏡なので「ぱんつ」が覗けます。

ヴァンパイアセイヴァーのリリスっていいキャラクターですよね。

ウホウホ。

他にも「特撮フィギュア」、「ロボット」、「ガンダム」等々、個性豊かなデスクがありました。
後にも先にもここまで個性豊かな卓上は「このゲーム会社」だけでしたっけ。

他に勤めたゲーム会社やWEB会社はシンプルなモンです。
特にWEB会社に関してはミニマリストみたな卓上ばかりでした。

給料の大半は趣味に

こんなドイヒーな卓上ですが、一応働いていたので私みたいなモンでも給料を貰っていました。
そして家賃、食費、通信費等を除けば全て趣味に費やす日々。
貯金?んなモンするわきゃねぇよ!

「ピンポーン」、届いた箱を開けると…フィギュア!

エグゼリカって懐かしいなー。
ねんどろいどのナンバーが33の初音ミク
今や「ねんどろいど」は1000体以上!!!すっげ…

ガサガサ、またフィギュア!

懐かしのリインフォースシャロン
時代を感じます。

「あみあみ」や「ホビーストック」を最大限利用します。
そして会社の帰りにヨドバシ梅田のおもちゃ売り場…

たまーに「マスターチーフ」のようなカッコいい系も買っていましたが、あくまで専門は「美少女フィギュア」です。
マスターチーフは自宅用。

よーし、明日は会社に「ナリカのダメージver」を持っていくか~、ってね。

さぞかしキモかろうに。

ピンポーン…またフィギュアかいな!
あ、他にもチラホラありますね。。。

大人なのは来ヶ谷唯湖、うーん、懐かしい。。。

クイーンズブレイドのユーミルアイリは2Pカラーverです。

このシリーズは色々とキャストオフできます。
要はスカートやパンツやブラを取れる仕様、って事ですね。

当時は「フロイラインリボルテック」が出始めている頃でした。

リボルテックのエヴァを買い漁って劇場版の2号機が喰われるシーンを再現したり、よくやってましたっけ。。。

figma(フィグマ)」は色んなポーズが作れるので遊べるのが楽しいですよね。

今やfigmaは500以上発売、すっげぇ数だな!

「美少女フィギュア」って結構資料になるんですよね。

ワキってどうなってんだろ?と気になったら「のんのん」をチラっと見たり。吉沢光正(REFLECT)さん原型のフィギュアは最高です。

自宅の写真も出てきたよ

そんな感じで日々フィギュアを買い漁っていると、家がどえらい事になってきます。
フィギュアの箱って結構デカイですからね。。。

懐かしい部屋だなぁ。
そして我ながらヒドイね…

西村キヌ版の不知火舞が目立っています。
エクストラカラー版も未開封。。。

段ボールの中も全てフィギュアです。
何体の嫁がいるんだろう?

フィギュアに染まる前の状態です。

※同じ部屋です。

PCモニタの周辺です。
ぱんつ覗き放題!

魔法少女リリカルなのはA’sに登場するフェイト・テスタロッサ、懐かしいね。
フェラーリ・テスタロッサじゃないですよ。

ダンボーが近くにいると癒されますよ。
よつばと!に登場するキャラ、スイッチを入れると目が光ります。

PC横の資料置き場。肌色の面積が多いですね。
地震が起きたら発狂しそう。

エスカレイヤーのフィギュアは完成度が高いです。
ちなみにモルテのフィギュアは「ぱんつ」を脱がすとモロに「アソコ」が造形されています。

フィギュアまみれの中、パーツむき出しのパソコンをいじってたり…
とても人を呼べるような部屋じゃないですねぇ。

ちなみにSFCのロマサガ3は全て新品です。
当時ソフマップで1本100円…

おわりに

以上、ゲーム会社で働いていた頃の卓上と自宅の様子についてでした。

大半のゲーム会社で働いている方の卓上はいたって「普通」です。
ペン立て、カレンダー、スケジュール帳、資料の本など、妙なモノはありません。
ごく稀に変わった卓上の人がいる程度なので、紹介した画像はあまり参考にしないでください。

フィギュアの魔力に憑りつかれ、給料の大半をフィギュアに費やした人の成れの果てです。
今は引っ越しの際に全て売り払ってしまったのでモノは無いのですが、写真を見てるとまた欲しくなってきました。

未整理のHDDから何か妙なモノが出てきたらまた紹介してみたいと思います。

ではまた!