ポートフォリオの作り方をゼロから徹底解説

【Amazon】サポセンへ電話とチャットで問い合わせる方法

この記事を読むのに必要な時間は約 5 分です。

みなさん、Amazon(アマゾン)は使われていますか?
購入後に何かしらの事情で問い合わせたい時ってあると思います。

当記事はアマゾンに電話やチャットを使って問い合わせる方法について解説します。
アマゾンの分かりずらいサポートへの問い合わせ方法を完全解説!

Amazonから電話をかけてもらう

Amazon(アマゾン)のサポートセンターから電話をかけてもらう方法です。
すぐに掛けてきてもらえるので電話を待つストレスが無くオススメ!

Amazonから電話をかけてもらう

つかいかた

Amazonから電話をかけてもらうまでの流れを解説します。
※画像をクリックすると拡大します。

STEP.1
問い合わせの種類を選択
問い合わせの種類を選択します。
過去に注文した商品、デバイス、デジタルコンテンツ、各種サービス等、対象の問い合わせを選択します。
STEP.2
問い合わせ内容を選択
問い合わせ内容を選択します。
FINISH
電話ボタンを押したら少し待つだけ
電話のボタンが表示されます。
クリックするとすぐにAmazonのサポートセンターから電話がかかってきます。

楽ちんですね。

Amazonへ電話をかけたい場合

こちらから直接Amazonへ電話をしたい場合についてです。
基本的に先に紹介した「Amazonからかけてもらう方法」をオススメします。

こちらからAmazonへかける場合

010 1 206-922-0880

上記がAmazon(アマゾン)のカスタマーサービス用の電話番号です。

0120-999-373は現在使われておりません

0120-999-373
011-330-3000
011-330-3003
022-745-6366

上記4つの電話番号は現在使われておりません。
新型コロナウィルスの影響でサポート体制に変更があったのでしょうか?
以前は使えていたのですが、今は使えないので要注意です!

サクッと済ませるならチャット

「電話する程の事でもないなぁ…」という方はチャット
下記リンクのチャット、またはメールでお問い合わせが可能です。

アマゾンお問い合わせページ

つかいかた

列のコンテンツ
「チャットを続ける」ボタンをクリックするとチャット画面が開きます。
後は質問に答えていくだけ、超簡単です。

おわりに

以上、Amazon(アマゾン)のサポセンへ問い合わせる方法についてでした。

サイトの情報量が多すぎて分かりづらい問い合わせは上記で完全攻略できます。
電話での応対が必要な方はAmazonからかけてもらう方法が一番早くてスマートです。
そんなに急ぎで無ければチャットでサッと済ませてしまう方が早くて楽です。

ではまた!

【Amazon】アマゾンの「置き配」を利用しない方法